お急ぎの方はお電話で、お気軽にどうぞ! 0800-800-8185 受付時間:10時〜18時定休日:水曜日

メニューを開く

column知って得する!塗装コラム

前橋市/地域ど密着!塗装実績NO1!7,482件 お問い合わせ

激安塗装業者の罠

激安塗装業者の罠

激安塗装業者の罠 画像

塗り替え業者を選ぶ判断基準として、金額を重視する方は多いと思います。
しかし、安いからという理由だけで、業者を選ぶのは危険です。

特に注意が必要なのは、突然家を訪ねてくる、訪問販売の業者です。
訪問販売をする業者には、2種類あります。

1つは地道な努力でお客様を開拓している業者、
もう一つは、テレビのワイドショーなどで話題になっている、悪徳業者です。

毎年増え続ける、悪徳業者による被害。その手口は巧妙です。
まるで台本があるかのように、狙った相手によってそのシナリオを使い分け、さまざまな角度から巧妙にアプローチを重ねます。

悪徳業者は塗装に関しては専門知識がない素人集団ですが、どんなものでも売り込むことに関しては敏腕なプロ集団です。

外壁塗装は、いわゆる「定価」がつけにくい特殊な業界で、その場で価格を決めることもできてしまうのです。 もちろん、本来ならそのお宅をきちんと点検し、適正な材料費や人件費によって見積りをお出しするのですが、悪徳業者はその場で価格を決めてしまいます。

お客様との会話の中から、家族構成や職業、財産などを言葉巧みに聞き出し、どの程度ならお金を引き出せるか瞬時に計算し、価格をはじき出すのです。もし狙った相手(お客様)が提示価格で二の足を踏むようであれば、大幅な値引きで気を引こうとします。

では、実際にどんな手口で売り込むのでしょうか。注意が必要なセールストークをいくつか挙げてみましょう。

知って得する!塗装コラム
カテゴリ一覧

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!
お問い合わせはコチラから!

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!

お問い合わせはこちら

営業しませんお気軽に♪電話で相談!

お近くの店舗来店・お問い合わせはこちら