お急ぎの方はお電話で、お気軽にどうぞ! 0800-800-8185 受付時間:10時〜18時定休日:水曜日

メニューを開く

column知って得する!塗装コラム

前橋市/地域ど密着!塗装実績NO1!7,482件 お問い合わせ

簡単!塗り替え時期セルフチェック

簡単!塗り替え時期セルフチェック

簡単!塗り替え時期セルフチェック 画像

理想的な塗り替え時期の目安として、塗装業界では、木・鉄3年、壁8年と言われています。
住宅支援機構(旧・住宅金融公庫)のマイホーム維持点検ガイドラインでも、屋外部分の木部は2~3年、鉄部は3~5年を塗り替え目安にしていますし、外壁は15~20年単位での全面補修の検討が記されています。

しかし、それはあくまで一般的なこと。
外壁の素材はもちろん、立地条件、また以前に塗り替えをされたことのある場合は、その塗装の種類によっても適切な塗り替え時期は微妙に異なります。

「我が家の場合はどうなんだろう?」という方には、ご自身で、家周りをちょっと見ればわかる「塗替えサイン」があります。

まずはご自身の目で、次に上げる項目を参考に、塗り替えが必要な時期かどうかをご確認ください。

確認した結果、気になる症状があったからといって、早急に塗装が必要というわけではありません。ただ、放っておくとさらに深刻な状態になり、塗り替えだけではすまなくなる場合も考えられます。
もしチェック項目が複数あるようなら、要注意です。信頼できる業者にご相談することをお勧めします。

知って得する!塗装コラム
カテゴリ一覧

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!
お問い合わせはコチラから!

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!

お問い合わせはこちら

営業しませんお気軽に♪電話で相談!

お近くの店舗来店・お問い合わせはこちら