お急ぎの方はお電話で、お気軽にどうぞ! 0800-800-8185 受付時間:10時〜18時定休日:水曜定休

  • 無料診断
  • 来店予約
  • 来店予約

メニューを開く

電話をかける

blog

2022/04/23

【前橋市】外壁塗装の付帯部塗装の大切さについて

【前橋市】外壁塗装の付帯部塗装の大切さについて 画像

群馬県前橋市にお住まいの皆様。

こんにちは!

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店のミタカ+ペイントです!

ブログを担当させていただく久保です。

おひさしぶりです!

最近は天気が夏のように熱くなったり、雨が続き寒くなったり

気温変化が激しいですね、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

さて今回は、外壁塗装だけでなく付帯部塗装の大切さについて紹介いたします。

外壁塗装の際に外壁だけでなく、付帯部の塗装も一緒に行うことが一般的に多いです。

では付帯部とは何なのか、また付帯部の塗装は必要なのか?について紹介いたします。

付帯部とは?

付帯部(付帯部分)は大まかに壁面と屋根以外の細かい所の事をいいます。 

破風・鼻隠し・軒天・庇・笠木・通気口・窓・雨戸・雨樋・屋根・ベランダ・基礎

ウッドデッキ・木部・鉄部など下記画像の部分を指します。

外壁塗装工事と一緒に行われる、付帯部の塗装に関しましては、

施工事例に様々なおうちの写真をあげておりますので是非合わせて読んでいただければと思います。

施工事例はこちら

付帯部の塗装の必要性について

部分にもよりますが付帯部の塗装は、約7年~8年くらいと言われています。

外壁以外の付帯物も紫外線を浴び続けると劣化して錆びや割れなど様々な症状が出てきます。

付帯物だけ塗装せず放置してしまうと、外壁を綺麗にしていても、

付帯部が色褪せしているとかえって目立ってしまうのです。

さらに付帯部だけの塗装でも足場が必要となる箇所が御座いますので、

コスト削減するためにもまとめて塗装することをお勧めしております。

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイントでは、

お客様のおうちをしっかりと調査しお客様のおうちにあった施工方法をご提案しておりますので

ご安心してご相談いただければと思います。

お客様のご不安なことやお悩みごとなど御座いましたら、

お気軽にご相談やお声がけいただければと思います。

お問い合わせはこちらから!


大切なお住まいだからこそ、できる限りのメンテナンスはしてあげたいですよね。

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイントでは

お客様のお家へ直接お伺いする無料出張相談を行っております!

お住まいの気になるところを発見したら、ミタカ+ペイントまでお気軽にご相談ください!

全て無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!!

ミタカ+ペイント ショールームご来店のご予約はこちらから

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイント

〒379-2154 群馬県前橋市天川大島町2丁目6−8

前橋市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事リフォーム・雨漏り補修なら

外壁塗装・屋根塗装専門店

ミタカ+ペイントまでご相談下さい!

tel:0800-800-8185

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!
お問い合わせはコチラから!

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!

お問い合わせはこちら

営業しませんお気軽に♪電話で相談!

お近くの店舗来店・お問い合わせはこちら