お急ぎの方はお電話で、お気軽にどうぞ! 0800-800-8185 受付時間:10時〜18時定休日:水曜定休

  • 無料診断
  • 資料請求
  • 来店予約

メニューを開く

blog

2021/07/20

群馬県前橋市 外壁塗装 ミタカ+ペイント

群馬県前橋市 外壁塗装 ミタカ+ペイント 画像

皆さんこんにちは!

群馬県前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店「ミタカ+ペイント」です。

本日のブログを担当させていただきます、ミタカ工房の木暮大介(コグレダイスケ)です!

今年新卒で入社し、外壁・屋根塗装専門店「ミタカ+ペイント」に配属させていただきました!

まだまだ分からないことも多いですが、一日でも早く一人前になるため日々勉強中です(^-^)/

また、塗装の知識だけでなくミタカ工房の一員として、お客様の「ありがとう」をたくさん集められるような社員を目指しております。

皆さんのお家の屋根はどんな素材を使っているでしょうか?

日本の住宅の約70%はスレート瓦という屋根材で、スマートフォンくらいの薄さで固いセメントを固めて作った屋根材です。

とても薄いので、軽量で耐震性にも優れており、加えて安価であるという特徴を持っています。

一方で、薄いため暴風雨などで割れてしまうかもしれないデメリットもあり、その隙間から雨水が入ってしまい雨漏りが・・・なんてことになってしまう可能性があります。

じめじめした梅雨が明け、夏に本格的に突入しますが、夏の夕立やこれからくる台風の時期に備えてお家の防水機能を気にしてみてはいかがでしょうか?また、夏の強い紫外線により、外壁の塗装やコーキングの劣化も心配になってくると思います。

外壁塗装・屋根塗装専門店「ミタカ+ペイント」では、無料のご相談・無料の調査・無料のお見積を行っております。

強い雨と強い紫外線が多くなってくる季節に入り、一層お家のことで不安になる場面が出てくるのではないでしょうか?お家の健康診断もかねて、お気軽にご相談ください!

「ミタカ+ペイント」木暮(コグレ)でした!

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!
お問い合わせはコチラから!

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!

お問い合わせはこちら

営業しませんお気軽に♪電話で相談!

お近くの店舗来店・お問い合わせはこちら