お急ぎの方はお電話で、お気軽にどうぞ! 0800-800-8185 受付時間:10時〜18時定休日:水曜定休

  • 無料診断
  • 来店予約
  • 来店予約

メニューを開く

電話をかける

blog

2022/05/23

【前橋市】ノンアスベスト屋根への塗装をおすすめしない理由

【前橋市】ノンアスベスト屋根への塗装をおすすめしない理由 画像

群馬県前橋市にお住まいの皆様。

こんにちは!徐々に暖かくなってきましたね✨

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店のミタカ+ペイントです!

ブログを担当させていただく久保です。

衣替えも終わり、家のこたつを片付けたのですが、ちょっと後悔しております。

というのも私実は極度の寒がりで、いまだに暖かい飲み物を飲んでしまうくらいなんです。

事務所内も冷房のエアコンをつけるかつけないかで悩んでおり、

基本私は寒いので付けないのですが、みんなが暑がっていたりなんてこともしばしば…

室内の温度管理って難しいですね(;´・ω・)

なにか夏でもできる防寒対策を考えてみようと思います。

さて今回は、ノンアスベスト屋根への塗装をおすすめしない理由について紹介していきます。

ノンアスベスト屋根への塗装をおすすめしない理由

実は、ノンアスベスト屋根への塗装って寿命を縮めてしまうんです。

理由は費用をかけて、屋根の寿命を短くしてしまう可能性が高いからです。

ではなぜノンアスベスト屋根に塗装工事を勧めないのか?

通常の塗装工事は屋根であっても外壁であっても、「高圧洗浄」という工程から作業が開始されます。

塗装前に「コケ」や「汚れ」きれいに洗浄することで、塗料との密着性を高めるためです。

この高圧洗浄は、150㌔の圧力で洗浄しますので、「洗い落とす」というより「削り落とす」

という表現の方が的確で、屋根がしっかりした状態であることが、洗浄の条件にもなります。

 強度のない「ノンアスベスト屋根」に施工荷重(職人の体重)と洗浄の負荷をかける事は、

屋根を著しく痛める事となってしまいます。

また、高圧洗浄をせずに塗装するという条件で、塗装をできないこともありませんが、

塗装する場合、下塗りを何重にも塗り屋根の強度を増させて塗る形の工事となりますので、

下塗りもその分たくさん必要となったり、元々の強度のないノンアスベスト屋根だと

せっかく塗装したのにあと何年持つか…となってしまいます。

となると塗装工事をする意味がなくなってしまうのです。

外壁・屋根工事の本来の目的は、今のおうちを守る事・長持ちさせるです。

美観や強度、耐震性等が長持ちしないと工事をおすすめする意味がありません。

ですので、屋根がノンアスベストだった場合、ミタカ+ペイントでは屋根塗装をおすすめしません。

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイントでは、

お客様のおうちをしっかりと調査しお客様のおうちにあった塗料を

詳しくご説明し、ご提案致しますのでご安心してご相談いただければと思います。

お客様のご不安なことやお悩みごとなど御座いましたら、

お気軽にご相談やお声がけいただければと思います。

お問い合わせはこちらから!


大切なお住まいだからこそ、できる限りのメンテナンスはしてあげたいですよね。

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイントでは

お客様のお家へ直接お伺いする無料出張相談を行っております!

お住まいの気になるところを発見したら、ミタカ+ペイントまでお気軽にご相談ください!

全て無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!!

ミタカ+ペイント ショールームご来店のご予約はこちらから

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイント

〒379-2154 群馬県前橋市天川大島町2丁目6−8

前橋市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事リフォーム・雨漏り補修なら

外壁塗装・屋根塗装専門店

ミタカ+ペイントまでご相談下さい!

tel:0800-800-8185

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!
お問い合わせはコチラから!

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!

お問い合わせはこちら

営業しませんお気軽に♪電話で相談!

お近くの店舗来店・お問い合わせはこちら