お急ぎの方はお電話で、お気軽にどうぞ! 0800-800-8185 受付時間:10時〜18時定休日:水曜定休

  • 無料診断
  • 来店予約
  • 来店予約

メニューを開く

電話をかける

blog

2022/02/07

【前橋市】外壁塗装がいらない外壁の種類と長持ちさせるコツ

【前橋市】外壁塗装がいらない外壁の種類と長持ちさせるコツ 画像

群馬県前橋市の皆様、お世話になっております!

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店の ミタカ+ペイント の 久保 です。

立春とは名ばかりでまだまだ寒い日が続いておりますね

体調管理などしっかり行い、くれぐれもお体にお気を付けください。

さて本題に入りまして

今回は、外壁塗装がいらない外壁の種類と長持ちさせるコツについて紹介いたします。

外壁塗装がいらない外壁の種類

塗装の時期ですよ!とお声がけがあったので外壁塗装をしたい!

ちょっと待ってください!!

外壁塗装がいらない外壁があることをご存じですか?

お家によっては時期の対象とならない場合が御座います。

その代表が、レンガや、タイル樹脂系サイディングがです。

下記にて説明も含め記載致しましたので、特徴を知って次回のメンテナンスに備えましょう。

レンガ

レンガはとても高い耐久性が高く耐用は約50年と言われています。

さらに色の変化があるので、味が出てその変化は楽しみの一つとなります。

その変化を楽しまずに塗装してしまうのは非常にもったいないです!!

塗装すると定期的な塗替えを必要とするためしないほうが良いです。

タイル

タイルの耐用は約30年程度と言われており、変えたい部分のタイルの交換で修理することが多いです。

塗装すると定期的な塗替えを必要とするためしないほうが良いです。

樹脂系サイディング

樹脂サイディングは、軽くて耐久性に優れているため、塗装は通常必要ありません。

外壁(サイディング)は、10年、15年程なら塗装は不要です。

※外壁に様々な影響が出ている場合(傷や剥がれ、汚れなど)は必要です。

塗装した外壁がなぜ早くに塗装が必要な状態となってしまうのか・・・

これらが起こってしまうのは、外壁塗装について理解せずに塗装を行ってしまうことが問題となります。

そんな問題が起きないように、長持ちさせるコツについても紹介いたします。

長持ちさせるコツ

外壁塗装で失敗しないためには、長持ちさせる必要があります。

まず一つ目が、耐久性の高い塗料を使う

耐久性の高い塗料は、次の塗装までの年数を伸ばすことができます。

様々な塗料が存在する中で、グレードの低い塗料は耐久性に難があるため、

せっかく綺麗に外壁塗装を行っても、長期間でキープすることは難しくなります。 

しかし、高い塗料だからと選んでもおうちに合わない塗料で塗装してしまうとすぐに劣化してしまいます。

まずはおうちの外壁調査を行い、皆様のおうちにあった塗料を見つけることが大切です。

二つ目が、外壁汚れが気になりにくい色味の塗料を使う

年数が経つと外壁は汚れてしまいます。

さらに選ぶ色や塗料によって汚れの目立ちは大きくかわってきます。

落ち着いた色のグレークリーム色ベージュ薄目のブラウン等は

汚れが目立ちにくいので塗装する際におすすめしております。

いかがでしたでしょうか。

今回は、外壁塗装がいらない外壁の種類と長持ちさせるコツについてご紹介しました。

おうちの形状は様々なので、それぞれに合ったご案内をさせていただいております。

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイントは無料診断・お見積もりを実施しています。

是非お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから!


大切なお住まいだからこそ、おうちを長く美しく持続いただきたい・・・

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイントでは

お客様のお家へ直接お伺いする無料出張相談を行っております!

お住まいの気になるところを見つけたら、ミタカ+ペイントに

お気軽にご相談・お問い合わせください!!全て無料で承っております

ミタカ+ペイント ショールームご来店のご予約はこちらから

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイント

〒379-2154 群馬県前橋市天川大島町2丁目6−8

前橋市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事リフォーム・雨漏り補修なら

外壁塗装・屋根塗装専門店

ミタカ+ペイントまでご相談下さい!

tel:0800-800-8185

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!
お問い合わせはコチラから!

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!

お問い合わせはこちら

営業しませんお気軽に♪電話で相談!

お近くの店舗来店・お問い合わせはこちら