お急ぎの方はお電話で、お気軽にどうぞ! 0800-800-8185 受付時間:10時〜18時定休日:水曜定休

  • 無料診断
  • 来店予約
  • 来店予約

メニューを開く

電話をかける

blog

2023/09/24

【前橋市】外壁・屋根専門店ミタカプラスペイント 雨樋の名称と役割について

【前橋市】外壁・屋根専門店ミタカプラスペイント 雨樋の名称と役割について 画像

前橋市内にお住いのみなさま、こんにちわ

ミタカ+ペイント 久保です。

今回は雨樋の名称と役割について紹介いたします。

雨樋の役割

雨樋はお住まいを雨・風から守る大切な役割を果たしています。

雨樋は「屋根についた雨水を地上に落とす」役割を持っており、

自然災害(台風・雨など)によって破損することがあるため、その際には補修が必要となります。

破損した雨樋はうまく雨水を落とせなくなるため、勢いよく落水し騒音問題にもつながります。

また、庭や外壁に泥が跳ねて美観を損ねることや、勢いよく跳ねた雨水によって

部品の破損原因にもなります。

雨樋詰まりも起こりやすい為、雨樋からポタポタと雨水が滴り落ちたり、

勢い良く溢れ出てきたりする場合は、早めにミタカ+ペイントにご相談くださいませ。

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイントでは、

雨樋のご相談も数多く承っております。

詳しくご説明・ご提案しますので安心してご相談いただければと思います。

お客様のご不安なことやお悩みごとなど御座いましたら、

お気軽にご相談やお声がけいただければと思います。

お問い合わせはこちらから!


前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイントでは

お客様のお家へ直接お伺いする無料出張相談を行っております!

お住まいの気になるところを発見したら、ミタカ+ペイントまでお気軽にご相談ください!

全て無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!!

ミタカ+ペイント ショールームご来店のご予約はこちらから

〒379-2154 群馬県前橋市天川大島町2丁目6−8

前橋市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事リフォーム・雨漏り補修なら

外壁塗装・屋根塗装専門店

ミタカ+ペイントまでご相談下さい!

tel:0800-800-8185

雨樋の不具合はお家に悪影響を及ぼすことがあるため、お早めにご相談くださいませ。

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!
お問い合わせはコチラから!

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!

お問い合わせはこちら

営業しませんお気軽に♪電話で相談!

お近くの店舗来店・お問い合わせはこちら