お急ぎの方はお電話で、お気軽にどうぞ! 0800-800-8185 受付時間:10時〜18時定休日:水曜定休

  • 無料診断
  • 資料請求
  • 来店予約

メニューを開く

blog

2021/10/07

群馬県前橋市 外壁塗装 ミタカ+ペイント 金属屋根

群馬県前橋市 外壁塗装 ミタカ+ペイント 金属屋根 画像

皆さんこんにちは!

群馬県前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店「ミタカ+ペイント」です。

本日のブログを担当させていただきます、ミタカ工房の木暮大介(コグレダイスケ)です!

今年新卒で入社し、外壁・屋根塗装専門店「ミタカ+ペイント」に配属させていただきました!

まだまだ分からないことも多いですが、一日でも早く一人前になるため日々勉強中です(^-^)/

また、塗装の知識だけでなくミタカ工房の一員として、お客様の「ありがとう」をたくさん集められるような社員を目指しております。

外壁塗装のご相談を受けた際、私たちはドローンを使用して屋根の調査も行わせていただいております。外壁同様、屋根に色々な種類があります。和瓦、スレート屋根、金属屋根などは代表的な日本のお家の屋根材と言えるでしょう。

その中でも金属屋根について今回はお話させていただきたいと思います!

屋根には色々な種類があると言いましたが、その中の金属屋根にもさらに種類があります!

金属屋根は金属板を屋根の形状に合わせて施工できます。また、他の屋根材に比べて非常に軽量なので、耐震性に優れているのが特徴です。さらに耐久性も高いので経年劣化が少ないので長い間美観を保つことができます。

金属屋根の種類

  • トタン屋根

トタン屋根は亜鉛をメッキした薄い鋼板の屋根材です。

継ぎ目が少ないメリットはありますが、一方でサビやすく雨漏りの原因になってしまうというデメリットがあります。

  • ステンレス屋根

鉄が主成分の合板の屋根材です。ステンレスとは日本語で「サビない・サビにくい」という意味があり、その意味の通り耐久性・耐食性・強度に優れています。

沢山の強みがある反面価格が高額な点がデメリットとして挙げられます。

  • ガルバリウム鋼板

アルミニウム・亜鉛合板メッキ鋼板の屋根材です。

耐久性が高く、厳しい環境下でも耐えることができます。また、耐食性がありさびにくい性質がある一方で衝撃に弱く凹みやすい特徴があります。

ただ、現在では断熱材が中に入っているものもあり、断熱性や金属屋根だと非常に気になる雨音を減らすといった工夫がなされたものもあります。

このように屋根材には色々な種類がございます!

中には塗装ができない屋根材もありますので、そういった方には金属屋根による屋根カバー工事をおすすめしています!

夏も終わり、台風の時期の時期に突入しますが、このタイミングでお家の防水機能を気にしてみてはいかがでしょうか?また、近年の強い紫外線により、外壁の塗装やコーキングの劣化も心配になってくると思います。

外壁塗装・屋根塗装専門店「ミタカ+ペイント」では、無料のご相談・無料の調査・無料のお見積を行っております。

強い雨と強い紫外線が多くなってくる季節に入り、一層お家のことで不安になる場面が出てくるのではないでしょうか?お家の健康診断もかねて、お気軽にご相談ください!

「ミタカ+ペイント」木暮(コグレ)でした!

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイントは無料診断・お見積もりを実施しています。

お問い合わせはこちらから!


大切なお住まいだからこそ、できる限りのメンテナンスはしてあげたいですよね。

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイントでは

お客様のお家へ直接お伺いする無料出張相談を行っております!

お住まいの気になるところを発見したら、ミタカ+ペイントまでお気軽にご相談ください!

全て無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!!

ミタカ+ペイント ショールームご来店のご予約はこちらから

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイント

〒379-2154 群馬県前橋市天川大島町2丁目6−8

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!
お問い合わせはコチラから!

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!

お問い合わせはこちら

営業しませんお気軽に♪電話で相談!

お近くの店舗来店・お問い合わせはこちら