お急ぎの方はお電話で、お気軽にどうぞ! 0800-800-8185 受付時間:10時〜18時定休日:水曜定休

  • 無料診断
  • 資料請求
  • 来店予約

メニューを開く

blog

2021/11/23

【前橋市】屋根塗装・外壁塗装工事に適切な塗料って?

【前橋市】屋根塗装・外壁塗装工事に適切な塗料って? 画像

群馬県前橋市にお住まいの皆様。

こんにちは!

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店のミタカ+ペイントです!

ブログを担当させていただく五十嵐です。

厳しい北風を感じる季節になりました(>_<)

特に前橋市に吹く赤城下ろしはほかの地域でもなかなか見られないほどの寒さ(痛さ)ですね・・・。

気づいたら外壁に土埃っぽい汚れがたくさんついてしまっていて、あまりきれいに見えなくなってしまったというお声がこの季節はかなり多くなります。

立地条件によっては砂風や土埃の影響も外壁や屋根の寿命を縮める大きな原因のひとつとなります。

「でも汚れは必ず付くものだし、うちは風当たりの良い家だからあきらめるしかないのかな・・・」

とお悩みの皆様!

土埃が付きづらく、外壁に着いた汚れも雨水で流れるような塗料があることをご存じですか!?

数多く存在する塗料の中でもイチオシの塗料、それが「超低汚染型塗料」です!

ミタカ+ペイントでおすすめしている無機塗料「タテイルα」シリーズは、超低汚染型塗料として数多くのお客様にお選びいただいております。

タテイルαシリーズの塗料は、シラノール親水技術により塗膜表面が水となじみやすくなるのが特徴です。

つまり・・・

外壁に土埃や砂汚れが付いてしまっても、外壁と汚れの間に水が侵入しやすく、汚れを洗い落としてくれるということです!

これをハイドロクリーニング効果と呼んでいます。

簡単に言うと、特別なお掃除は必要なく、外壁の汚れがきれいになるということですね。

今ではよく耳にするようになった「超低汚染型塗料」ですが、その種類もまたさまざまです。

特に無機塗料は帯電性(電気をため込む性質)が低く、さらに親水性(水とのなじみやすさ)が高いという特徴がありますので、外壁の汚れが気になる!という方には無機塗料がお勧めです!

詳しいお話はぜひお問い合わせください!

外壁塗装・屋根塗装専門店「ミタカ+ペイント」では、無料のご相談・無料の調査・無料のお見積を行っております。

北風が強くなり、これからは積雪の心配が多くなる季節に入り、一層お家のことで不安になる場面が出てくるのではないでしょうか?お家の健康診断もかねて、お気軽にご相談ください!

「ミタカ+ペイント」五十嵐でした!

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイントは無料診断・お見積もりを実施しています。

お問い合わせはこちらから!


大切なお住まいだからこそ、できる限りのメンテナンスはしてあげたいですよね。

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイントでは

お客様のお家へ直接お伺いする無料出張相談を行っております!

お住まいの気になるところを発見したら、ミタカ+ペイントまでお気軽にご相談ください!

全て無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!!

ミタカ+ペイント ショールームご来店のご予約はこちらから

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイント

〒379-2154 群馬県前橋市天川大島町2丁目6−8

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!
お問い合わせはコチラから!

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!

お問い合わせはこちら

営業しませんお気軽に♪電話で相談!

お近くの店舗来店・お問い合わせはこちら