お急ぎの方はお電話で、お気軽にどうぞ! 0800-800-8185 受付時間:10時〜18時定休日:水曜定休

  • 無料診断
  • 資料請求
  • 来店予約

メニューを開く

blog

2021/11/11

ミタカ+ペイント 外壁塗装のメンテナンス

ミタカ+ペイント 外壁塗装のメンテナンス 画像

皆さんこんにちは!

群馬県前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店「ミタカ+ペイント」です。

本日のブログを担当させていただきます、ミタカ工房の木暮大介(コグレダイスケ)です!

今年新卒で入社し、外壁・屋根塗装専門店「ミタカ+ペイント」に配属させていただきました!

まだまだ分からないことも多いですが、一日でも早く一人前になるため日々勉強中です(^-^)/

また、塗装の知識だけでなくミタカ工房の一員として、お客様の「ありがとう」をたくさん集められるような社員を目指しております。

私たちは日々たくさんのお客様から屋根・外壁塗装のお問い合わせをいただいています。みんなさんはどんなきっかけで塗装工事を行おうと思うのでしょうか?

・家が汚れてきたから
・もう築年数も経ってるし、、、
・周りで塗装工事をよく見かけるから
理由はさまざまです。本ブログでは外壁塗装のメンテナンスする目安をご紹介いたします!
自分のお家が気になり出したらぜひ下記の内容を参考にしてみてください!
一般的に外壁塗装のメンテナンス時期は「築10年」と言われています。しかし、これは単なる目安なので家の劣化状態によってもちろん異なります。また、外壁の材質や建っている場所の環境にも左右されます。

外壁塗装のメンテナンス時期となる症状

・雨だれ
窓から黒い汚れが垂れている状態。水を汚れと一緒に下にツルツルと流すことができないため汚れが停滞してしまいます。

・ふくれ
塗料と外壁材の相性が悪く、塗装の膜内側からの熱で塗装膜が膨れてしまっている状態。

・チョーキング
外壁を手で触るとチョークのような白い粉が付く状態。塗装の役割が果てせていなく雨だれ同様に汚れ等が停滞してしまいます。

・外壁のコケ
日のあたりが悪い北側によく見られる症状です。美観的にもあまり良くないので、塗装する場合は高圧洗浄で洗い流します。

・外壁のひび割れ
大きなひびだと雨水が内部に侵入してしまう恐れがあります。ひびが広がる前に塗装やひび補修を行いましょう。

このように外壁塗装のメンテナンスの目安は色々あります。年末年始お家をまたきれいにして良い1年を迎えましょう!

外壁塗装・屋根塗装専門店「ミタカ+ペイント」では、無料のご相談・無料の調査・無料のお見積を行っております。

強い雨と強い紫外線が多くなってくる季節に入り、一層お家のことで不安になる場面が出てくるのではないでしょうか?お家の健康診断もかねて、お気軽にご相談ください!

「ミタカ+ペイント」木暮(コグレ)でした!

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイントは無料診断・お見積もりを実施しています。

お問い合わせはこちらから!


大切なお住まいだからこそ、できる限りのメンテナンスはしてあげたいですよね。

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイントでは

お客様のお家へ直接お伺いする無料出張相談を行っております!

お住まいの気になるところを発見したら、ミタカ+ペイントまでお気軽にご相談ください!

全て無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!!

ミタカ+ペイント ショールームご来店のご予約はこちらから

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイント

〒379-2154 群馬県前橋市天川大島町2丁目6−8

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!
お問い合わせはコチラから!

気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!

お問い合わせはこちら

営業しませんお気軽に♪電話で相談!

お近くの店舗来店・お問い合わせはこちら