お急ぎの方はお電話で、お気軽にどうぞ! 0800-800-8185 受付時間:10時〜18時定休日:水曜定休

  • 無料診断
  • 来店予約
  • 来店予約

メニューを開く

電話をかける

blog

2022/03/03

【前橋市】こどもみらい住宅支援事業について

【前橋市】こどもみらい住宅支援事業について 画像

群馬県前橋市にお住まいの皆様。

こんにちは!

前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店のミタカ+ペイントです!

ブログを担当させていただく久保です。

群馬県前橋市にお住いの皆様、既にご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

国の住宅の新築及びリフォームの補助金事業として

【 こどもみらい住宅支援事業 】を受けられる制度があることをご存知でしょうか?

今回はそんなお得なキャンペーン こどもみらい住宅支援事業 についてお話ししていきます。

目次

こどもみらい住宅支援事業とは?

今までの、「次世代住宅ポイント」や「グリーン住宅ポイント」などの補助金政策に近い内容ですが、

大きな違いとしては、「こどもみらい」の名の通り、子育て世帯に大きく還元されるという内容です。

名前からすると自分には関係なさそう・・・と、思ったそこのあなた。

ちょっとお待ちください。

なんと、リフォーム工事の場合は年齢・家族構成に関わらず全世帯が補助の対象になります!

条件を満たせば、最大60万円/戸 もの補助が出ることもございます。

ですが、どのような状態でも助成金が受けられるのではなく、条件や手続きなどがあります。

条件

申請するにあたり大事な条件は3点

令和3年11月26日~令和4年10月31日までに工事契約後、交付申請をした案件が対象

②1申請あたりの合計補助額5万円以上から申請可能

下記の条件いずれか必須となります

事業者登録

ミタカ工房もそんなお得なキャンペーンを是非皆様にご活用いただきたい思いで、

2022/02/10より事業者としての登録を完了いたしました!!

申請についてもこちらで安心してお任せください!!!

以前との補助金制度の違い

あともう一点、大きな違いとしては、ここ数年の補助金はポイント付与での還元でしたが

今回は現金での還元となるのが大きな違いです。

登録された工事業者が申請・補助金の交付を受けてから、施主へ還元する仕組みとなります。

リフォームを検討中の皆さま、2022年はお住まいをより快適にリフォームするチャンスです!

「こどもみらい住宅支援事業」をぜひご活用ください。

まとめ

今回の2022年10月31日までに"契約""着工"の後に"交付申請"を行うことが条件となっていますが、

2020年度の補正予算であったグリーン住宅ポイントの約1,100億円と比較すると、

今回の助成金制度は、約半分の542億円となっており、早めに予算がなくなる可能性があります。

こどもみらい住宅支援事業制度、今からの工事であれば対象になりますので、

リフォームをお考えの方はこの機会にお早めに補助金を活用して工事をご検討下さいませ。


事業の詳細はこちら↓
国土交通省 こどもみらい住宅支援事業HP

    しかし、万が一申請が下りなかった際もミタカ+ペイントではお客様を第一に考え、

    適正価格で高品質な工事を行わせていただきます。お任せください!

    外壁・屋根の塗り替え・防水工事で金額面でお悩みをお持ちの方はぜひご相談ください。

    もちろん!

    前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイントは無料診断・お見積もりを実施しています。

    お問い合わせはこちらから!


    大切なお住まいだからこそ、できる限りのメンテナンスはしてあげたいですよね。

    前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイントでは

    お客様のお家へ直接お伺いする無料出張相談を行っております!

    お住まいの気になるところを発見したら、ミタカ+ペイントまでお気軽にご相談ください!

    全て無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください!!

    ミタカ+ペイント ショールームご来店のご予約はこちらから

    前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店ミタカ+ペイント

    〒379-2154 群馬県前橋市天川大島町2丁目6−8

    前橋市で外壁塗装・屋根塗装・防水工事リフォーム・雨漏り補修なら

    外壁塗装・屋根塗装専門店

    ミタカ+ペイントまでご相談下さい!

    tel:0800-800-8185

    助成金

    気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!
    お問い合わせはコチラから!

    気軽に相談♪じっくり相談!試しに診断!なんでもOK!

    お問い合わせはこちら

    営業しませんお気軽に♪電話で相談!

    お近くの店舗来店・お問い合わせはこちら